家族は何より大切な存在 ‼️

家族と過ごす時間は足りていますか?

家がほっとできる場所 ‼️
心地よい関係を保つことが大切です。

一番身近であるがゆえ「 #融通が利くから 」と、ついプライベートを削ってしまていませんか⁇


「 #家族が一番大切 」

仕事のために家庭を犠牲にしてしまうことは少なくありませんか。 
ほんの少しの意識で一緒に過ごす時間を増やせるのではないでしょうか?
家族を軸にした考え方や習慣を心がけることが、温かい家庭をつくるためのキーワードなのかもしれません。

コミュニケーション の基本は会話

家族と何気ない会話を交わしながら同じ時間を共有すると心が安らぎます。
子供の発言から素敵なアイデアが浮かんだり、パートナーの新しい一面に気付いたり、自分を知ってもらったりすることで信頼関係が深まるでしょう。
「 #顔を見ながら会話をする」というシンプルなコミュニケーションですが、意外とできていないもの。

➖➖ 家族と何気ない会話を交わしリラックスした時間を過ごせば、疲れた心を充電できます。
距離が近いからこそ一人一人の考え方を尊重し、協力し合って温かい家庭をつくってください。➖➖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

  1. 「手のひら返し」をする人がいて、困っていませんか?

  2. 物は頼みよう

  3. 【自己中とは?】自分が自己中じゃないか心配じない人ほど・・・『 実は、自己中人間かも⁉️』

  4. あなた、 無理に相手を変えようとしてませんか⁉️

  5. お金を貯めること自体が目的になっていませんか❓

  6. 【必読】文部科学大臣賞受賞