他人に興味なんて・・・ない‼️

他人に対して興味を持ち、自然な姿で接することが、豊かな対人関係を築く鍵

他人には、興味持って接する。‼️

誰もあなたなんかに興味はない‼️

もっと自由に、
もっと自然に振る舞っても大丈夫。
あなたが考えるほど、
あなたのことには誰も興味を持ってない。

人付き合いが苦手な人の大きな原因に「自意識過剰」と「被害妄想」 かも⁇

良くも悪くも、他人はあなたが思っているほど、 #あなたに興味が無い ‼︎

たとえば、道を歩いていて、足を引っ掛けてつまづいたとします。

(うわー、はずかしい!)

と、思っているのは、自分だけです。

周りの人は、「あ、つまづいた」くらいにしか思いません。

良くて「大丈夫かな」くらいです。

逆の立場でもそうではないでしょうか。

「他人は自分に興味が無い」ということを受け入れることで、不安を抱えずに行動できるようになります。

他人に興味をもってみると、対人関係が変わる⁇

他人に興味を持って接する。
他人に興味をもって接すれば、 #自然と仲良くなる ことができる。

人は他人に興味が無いだけに、興味をもってあげることで、一歩進んだ特別な仲になることができます。

自分の話を #傾聴 してくれる人には好感をもってくれるもの‼️
ですから、、「相手に質問をする」「相手の話を聴く」をコミュニケーションの基本に他人に接してください。

ーーーーーーーーーー」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ


他人と接する際には、自分を過度に意識し過ぎないことが大切です。

他人は自分ほど自分に興味を持っていないことを受け入れ、自然に振る舞いましょう。

人付き合いが苦手な場合、「自意識過剰」と「被害妄想」が原因かもしれません。

他人に興味を持って接することで、対人関係が変わり、自然と仲良くなることができます。 

相手に質問をするや傾聴する姿勢を持ち、コミュニケーションの基本を大切にしましょう。

これによって、素晴らしい人生を送る手助けになるでしょう。

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーー
 

関連記事

  1. 話聞きますよ〜『いつでも話聞くよ〜』

  2. 一度、、、嫌いなった人を好きになれますか❓❓❓

  3. 何も考えない⁇

  4. プラスの言葉を口にする❣️

  5. 好き嫌いにかかわらず人が多く集まる場には、「人を見下す人」一人や二人いませんか⁉️

  6. 「人たらし」って、実は悪くない⁉️