「“そのうち伝える”は、だいたい間に合わない。」

hiroyukika3 (ひろゆきか〜)愛とお金のセラピスト

2026年5月10日 07:53

🌸 #母の日   に思う事

人生は、
思っているより、ずっと短い。

「そのうち言おう」
「また今度でいい」

——その“また今度”は、
突然なくなる。

母親は、
いつまでも元気でいるように見えるけど、
時間は、静かに確実に減っている。

だから、
照れくさくてもいい。

不器用でもいい。

「ありがとう」

その一言だけは、
後回しにしないほうがいい。

失ってから気づく人は多い。
でも、
失ってからでは、
届かない言葉もある。

今日くらい、
ちゃんと伝えてみませんか。


ーーーー
ーーーー

#母の日
#ありがとう
#親孝行
#後悔しない生き方
#大切な人

関連記事

  1. 大丈夫。今ここから幸せになれる

  2. お金は欲しい、でも、怖い・・・⁉️

  3. 潜在能力解放‼️

  4. 「人生を明るく生きる」

  5. コーチングの基本

  6. 【気力が湧かない】 何となく不調を感じる ‼️